わんこの広場
 このページでは、わんちゃんとのお散歩に欠かせないリードを紹介しています。

Location : ホーム >> リード

【インデックス】
 
□ 犬の里親になろう 
 
□ ペット用品の洗浄剤 
 
□ ドッグフード ( ドライタイプ ) 
 
□ おやつ ( 骨タイプ ) 
 
■ リード 
 
□ おもちゃ 
 
   
 わんちゃんはお散歩が大好きです。たぶん、お散歩の準備を始めると隣で大喜びして跳ね回ったりする経験をお持ちの方も多いかと思います。ドッグランなどの限られた場所以外では、お散歩時はリードを付けなれればなりません。
 
 大型犬は力も強いため、強固なリードを用意しなければなりません。しつけのできている中型犬以下であれば、選択肢はいろいろ増えてきます。わんちゃんは関係ありませんが、可愛いのとか ... ね。機能的にはリードの長さか伸び縮みするのが便利に使えて良いと思います。伸び縮みする事で、わんちゃんもオーナーさんもリードがストレスにならずお散歩に集中できるようになります。いざという場合は、簡単にストッパーでリードの長さをロックできますので安心です。
 
 主に小型犬から中型犬用になりますが、最近の伸縮式リードは、筐体も樹脂製でリードも細いけど丈夫な素材で作られていますので、お散歩時の持ち運びでもあまり気になるものではなくなりました。夜のお散歩用にライト付きなんてモデルもあるようです。
 
 普通に使っていれば数年で壊れるようなものでもありません。但し、壊れるとお散歩ができなくなってしまいますので、そんなに高価なものではありませんので、予備は用意しておきたいですね。または、お散歩の目的毎に数種類用意しておくのも気分が変わって良いかもしれません。
 
 
 
 
 
 

作成: 2013 年 06 月 12 日〜 Copyright (C) 2013, 2014 わんこの広場 All rights reserved.

inserted by FC2 system