わんこの広場
 このページでは、基本的にわんちゃんがカミカミできるおもちゃを中心に紹介します。

Location : ホーム >> おもちゃ

【インデックス】
 
□ 犬の里親になろう 
 
□ ペット用品の洗浄剤 
 
□ ドッグフード ( ドライタイプ ) 
 
□ おやつ ( 骨タイプ ) 
 
□ リード 
 
■ おもちゃ 
 
   生きていく上で必要かというと、必須条件ではありませんが、必要条件という事で玩具の紹介です。みなさんも経験があるかと思いますが、楽しそうに一心不乱で玩具で一人 ( 一匹 ) 遊びしている様子を見た事があるかと思います。子犬の時には「咬む」事が成長に必要な運動の一環ですし、大きくなっても咬んで遊ぶ事がわんちゃんにとっては重要な行為になっています。ストレス解消にもなっているようですしね。
 
 まぁ、わんちゃんにとっては、履き古したサンダルでもスニーカーでも咬んで振り回せるものがもらえれば満足なわけですけど、それに慣れると困るので、咬んで振り回せる玩具をあらかじめ提供しておきましょう。
 
 玩具の置き場を決めておくと、そのうち自分の玩具という認識ができて、自分で遊んでほしい玩具を持ってくるようになったりしますので、このように習慣化させると、わんちゃんもオーナーさんも余計なストレスがなくなります。
 
 ここでは、基本的にわんちゃんが「カミカミ」するものを中心に掲載しています。「カミカミ」する事でストレスの発散にもなりますし虫歯予防の予防になる場合もあります。
 
 
 
 
 
 

作成: 2013 年 06 月 12 日〜 Copyright (C) 2013, 2014 わんこの広場 All rights reserved.

inserted by FC2 system