わんこの広場
 このページでは、わんちゃんに限らず里親募集の情報を掲載しています。

Location : ホーム >> 犬の里親になろう

【インデックス】
 
■ 犬の里親になろう 
 
□ ペット用品の洗浄剤 
 
□ ドッグフード ( ドライタイプ ) 
 
□ おやつ ( 骨タイプ ) 
 
□ リード 
 
□ おもちゃ 
 
  犬の里親になろう
 
 悲しい事ですが、年間約 10 万頭にも及ぶわんちゃんが殺処分されている現状があります。飼い主や里親が見つからない場合、保健所などでは、数日間での保護期間の後、窒息死による殺処分となります。ペットショップやブリーダーさんから可愛い子犬を購入するもの良いですが、里親になる事をご検討いただければと思います。このような境遇のわんちゃんが 1 匹もいなくなる事を望んでいます。
 
 犬の殺処分、ゼロを達成 神奈川の保護センター
 
 素晴らしいニュースです。
 2013 年度、神奈川県平塚市の神奈川動物保護センターと神奈川県川崎市の動物愛護センターで犬の殺処分がゼロになったと発表がありました。
 どこの自治体でも、殺処分をゼロにする方針は出していますが、現実的に実際にゼロとなったニュースは残念なことにいままで聞かれませんでした。
 まだゼロを達成できない施設も多いですが、「可能である」ことを実証した二つのセンターの意義は非常に大きなものとなります。
 殺処分の数は各位の努力で年々減ってきているのは事実ですが、 2012 年度でも約 38,000 匹が悲しいことに殺処分となっています。
 ふたつのセンターの実績が全国に広がることを期待しています。
犬の殺処分、ゼロを達成 神奈川の保護センター
 
 各自治体の動物愛護センターや保健所でも里親募集をおこなっている場合もありますので、お住まいの地域でもぜひアクセスしてみてください。以下に関東地方の自治体のリンクを数点掲載します。もよりの地域でも確認してみてください。
 
 以下に里親募集のサイトのリンクを作成しておきます。もし、機会があればアクセスしてみてください。掲載順は、ページタイトルの「あいうえお ... 」順になっています。
 
 被災したペットに対して、環境省によって「被災動物の救護対策ガイドライン」がまとめられ、東日本大震災の際に避難場所に同伴を認めないと悲劇を繰り返さないためにペットの同伴をすすめる方針を打ち出しました。

作成: 2013 年 06 月 12 日〜 Copyright (C) 2013, 2014 わんこの広場 All rights reserved.

inserted by FC2 system