わんこの広場
 骨タイプのおやつを紹介しています。

Location : ホーム >> おやつ ( 骨タイプ )

【インデックス】
 
□ 犬の里親になろう 
 
□ ペット用品の洗浄剤 
 
□ ドッグフード ( ドライタイプ ) 
 
■ おやつ ( 骨タイプ ) 
 
□ リード 
 
□ おもちゃ 
 
   
 生きていく上で必要な栄養素という訳ではありませんが、人間と一緒でやはり「おやつ」は必要ですよね。一言で「おやつ」と言っても、栄養サプリメント的な要素を持つものや、歯磨効果があるものや、しつけ時のお駄賃的なものなど、その時々の状況や目的によって色々な種類があります。
 
 わんちゃんが本来好きな「おやつ」は ... 一押しは「骨」です。昔のマンガなどではステレオタイプ的に骨を咥えたわんちゃんが登場していましたが、その「骨」です。鶏骨は、繊維方向に割れるので喉に刺さる危険性があるとかないとか論争があるので、心配な方も多いかと思いますので、お奨めは「子牛の骨」で俗に「ゲンコツボーン」と呼ばれるものになります。昔は少量販売が少なく購入するのに躊躇った方もいたかと思いますが、最近は少量パッケージも充実してきて、最初のお試しとしても楽になったのではないかと思います。「牛骨」には、通常の食事では摂取しずらい栄養素も沢山含まれていますので天然サプリメントの役割も果たし、硬いものをカリカリするので歯磨き効果も期待できます。
 まだ、わんちゃんに「骨」をあげた事がない方は、ぜひ一度試してください。大喜びする様子が見られますよ、きっと。
 
 
 
 

作成: 2013 年 06 月 12 日〜 Copyright (C) 2013, 2014 わんこの広場 All rights reserved.

inserted by FC2 system